SSブログ

気晴らし [ハーレー]

一昨日は一日雨、今日は冬の様な寒さ。
4月も来週で終わりなのに、この天気はどうなのさ、
ちょっと昔なら晴れた日の多い時期だったのでは・・・?
もう年々天候が変な事になってきてますね。

水曜日のお昼は、これがまた急に暖かかった。
この日は昼から所用で吹田方面へV-rodで出撃したのですが
途中でジャンパーの下の薄いジャケットを1枚脱ぎ、念のために
持って行った薄いグローブにはめかえ・・と何回か止まってごぞごそ。
いいかげん気温安定して欲しいな。

さて、この日の行き道、芦屋付近ではまたも桜満開。

100421_1.jpg

iPhoneのぷーなカメラなので写りが悪いのは許されたし。
(これでもフォトショップでちょっとだけドーピングしてます。)

この時期に満開なのはやはり八重桜。

100421_2.jpg

十重二十重に花びらが重なっていて、かなりこってりめではありますが
これはこれでゴージャスな桜ではありますねー
もう4週連続? で桜が見られて嬉しくてぱちり。

・・・と写真を撮っていたら、ふと、大学の帰りに琵琶湖の湖西を走って
海津大崎の桜を見に行くつもりだった事を思い出す・・・
くそー、忘れてた。9日に行くつもりだったんだ。(どれだけ忘れてんのよ)
3時に授業終わるから、それから飛ばして4時台には到着・・と考えてたのに。
ああ失敗。いつもなんだか疲れてさっさと帰って来ちゃうんだなあ。
2コマみっちり生徒の相手してると、けっこう消耗します。
まあ、また来年だなぁ・・・

・・・でこの日は午後に、またシオシオのパーな事がありまして、
今週の頭からかかるはずだった仕事の連絡が来ないので
クライアントに電話してみると、

“ちょっと依頼内容など含めて見直しになった。” 

との事。またかよー。ここ、去年に開発担当の部長が代わってから
こんなんばっかり・・・どうもおかしい。見積ばっかじゃん・・・
こりゃ、この仕事は消えたね・・・来月の売り上げどうすんのさ・・
とゆーことでムシャクシャ。

出先から電話して判明したので、事務所に帰る気がなくなってしまい
(ここで奮起して営業に回らないからダメなんだよなあ・・・)
吹田から宝塚をぬけて山の裏走って、久しぶりに金仙寺湖、有馬と回って
トンネルくぐって、おうちに帰っちゃおっと。

宝塚から名塩抜けて金泉寺湖から有馬って、大昔はよく散歩したのですが
もういつから行ってないんだろってくらい久しぶりに走ると
そこここがびっくりするくらい変わってて、金泉寺湖に上って行くところも
さっぱり分からない。発展するもんやねぇ。

でも、まあなんとか走り抜けて金泉寺湖から有馬への道。
ほんの数kmですが六甲の山陰という事もあって、
ちょっと湿った空気感もあり、それがなかなか良いんです。

こんな道

100421_3.jpg

まあ、何でもないところなのですが、ちょこちょこと
良い風景もあったりして

100421_4.jpg

山の中に桜が映え、なんだかほんわか。

こんなところも有ります。
    ↓
100421_5.jpg

ここはその昔、休日ともなるとオフロードバイクがけっこう来てて
トライアルやモトクロスの練習してましたね。
その頃から私有地なので入るなとの看板はありましたが
みなさんバンで乗り入れて好きにやってました。
今はもう完全に柵がしてあって入れなさそう。

エンジンの鼓動を感じながら有馬を過ぎる頃には
色々忘れて気分もすっきり。(だからダメなんだよなぁ・・・)
バイクは良いなあ。Vツインは良いなあ・・と。

ところでV-rodは鼓動感が薄いと思っている方々。
あれは日本仕様のマフラーが元凶です。
ノーマルマフラーは、とても紳士的とも言えるのですが
とにかく鼓動感を大きくスポイルしてます。

僕のはノーマル形状のスクリーミンイーグルに換えてあるのですが
これが単に音が変わるだけではなく、エンジンのフィーリングまで
コロッと変わってしまうんです。僕はCPUのキャリブレーションも
せずにポン付けですが、もう十分。もちろん3拍子はないですが
けっこうなエンジン鼓動。かなりのもんですよん。

まあV-rodの話はまた別の日としましょうか・・・

ま・とにかく今のところ精神の解放には
バイクは特効薬。心に翼が生えて、どっかに飛んで行っちゃいそ。
ありがたや、ありがたや・・・
































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。