SSブログ

幸福の黄色いモトコンポ? [モトコンポ]

ブログを始めようと思ってから、はや数年・・・・とは言っても別に入念な準備をしてきたわけではなく
単に今日が大安だからと(ジジむさいなあ)突然ブログを始めようと・・・
まったくのブログビギナーでなんもわかっておりませんが、みなさまよろしく。

実は今、ブログを始めるなんてのんきな事をやってる状況に僕はないのだけど・・・
とゆーよりも人生最大のピンチ、周りの人達巻き添え状態なんだけど、
こんな時にこそ “え~い、やってもたれ” 的に始めちゃいます。
僕の周りの人達が知ったら

"お前、何考えてんねん!そんな事やってる場合とちゃうやろ!” 

みーたーいーな反応は間違いない。とりあえず関係各所の方々、
これでも色々真剣に悩んでるし反省もしてます。でもブログ始めるの許してね。
こういう性なんです。ほんとにごめんなさい。

・・・で、ぬけぬけと記念すべき1回目の話は “モトコンポ”

motocompo-001.jpg

つい最近色々なモノを売り払って、
代わりに黄色のモトコンポ(1985年に生産終了)を入手しました。
実は5年ほど前までは同じ色のモトコンポを持っていたのですが
色々あってイヤイヤながら手放しました・・・で、なんでまた手に入れたかというと
例の緑のおじさんたちによるバイク狙い撃ち?駐車取締りが
僕のオフィス(えー、1人でプロダクトデザイン事務所やってます。仕事下さい。)がある
新大阪駅周辺でも始まってしまった事が原因です。

ここ数年はV-RODとadiva(屋根つきビッグスクーター)が
仕事の足だったんですが、オフィスのあるビルの前にちょっとでも置いてると
あっという間に例の黄色いシールをペッタリされるようになってしまったので
え~いくそ~、もうこうなったらバイクを部屋の中に入れてもたれ!という事で
モトコンポなワケです。これならクライアントのオフィスにも持ち込めるかな??だめ?

 “そんなんやったら、いっそ自転車にしなはれ” という健康的な意見もありますが、
自宅は神戸でオフィスは新大阪だしクライアントは大阪市内各所だし・・・
“ちょ~っと自転車では時間も体力もかかりすぎるやろ、やっぱしバイクやなー。” です。
なんやかんや言いながらイヤイヤ手放したものをまたゲットしたのね感ありあり?

部屋に入れることが出来るポケットバイクならモンキーという手もあるし
どうしょっかなと思ったけど、如何せん中古でも値段が高すぎて買えない。
50ccで中古であの値段はないんじゃないのぉ。
だからマニアが欲しがる製品ってヤなのよ・・・って負け惜しみ。

実はまたこのモンキーもZ50Aという古いタイプを数年前まで持っていたのですが
諸事情でイヤイヤ手放したのでした。ふん!どーせ高いなら一発儲けて
フルレストアされたZ50Aをもう一度買うもん!
(な~んてそれは二度と買えないという事ね。)

で、モンキーはあきらめてゲットしたのが写真のモトコンポ。
それでもまあまあ高かったけど。
夕方にぶらっと神戸港まで散歩した時に撮ってまいりました。
iPhoneのプーなカメラで撮ったのでボケボケなんはしゃーないとして
ま、夕暮れの雰囲気はこんな感じかな。向こうに見えてるのはハーバーランドのモザイク。

このモトコンポは前オーナーが30数kmほど走らせてから後、30年近く
部屋の中で飾られてた!?らしいモノです。車体の状態は最近買ったの?的な
コンクールコンディションで、撫でてはニヤニヤ、さすってはニヤニヤ。
え?やっぱりそれっておもちゃとして買ったんじゃないの?
・・・いえいえりっぱに営業車。

久しぶりに乗った感じはというと・・・これはまた次のお話し。
さて、窮地の僕の元に来た黄色いモトコンポ。
しあわせ呼んでくれるかなっと。

あ~あ、せっかく大安の日にブログスタートしようと思ったのに
書いてる内に日が変わってしもた。今日は赤口やん。正午だけ吉やねんて。
じゃ、お昼に公開しよっと。(それがジジむさいねんて)
そしたら、まあ2010年4月1日ブログスタートって事でよろしゅうに。






































タグ:モトコンポ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|のんびりモトコンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。